お墓参り

 

3月のお彼岸までにまだだいぶ間があるが、来月は何かと用事があるので、次男夫婦達とお墓参りに出かける。
 
お墓の前で神妙な顔。
 
親子そろって。
 

その後その2

 

《政府筋は「政治家は本当のことを言ってはいけない」》
 
・・建前とは、主要な柱、梁、棟木などの組み上げ。とあるが、菅首相、常に本音?
 
柱の組み立に使う掛矢の音にピッびっくり!!
 
ジンチョウゲの花弁もほぼ昨年と同じ時期に開き始め、ほのかに甘い匂いがする。
 
 
 
 
 

春一番

 

昨日は暖かい強風が吹き荒れ、春一番。
 
去年より早くフキノトウが芽を出す。
 
早速お昼の吸い物に。
 
先日咲き始めたマンサクの花もラに。
 

地獄の沙汰も金次第

 

政治と金の問題や不要発言で世のひんしゅくを買っている小沢・鳩山両氏をことさら悪く言う民主党議員の声はあまり聞こえてこないが、菅首相を批判する声は日増しに強くなる。
 
この理由は実に簡単。
 
小沢・鳩山両氏は、子分達に十分金を渡しているが、菅首相は部下に一銭の金も配らない?
 
人間、酒を飲まされたり、飯をおごられるなど接待を受けると相手を悪く言えない。
 
地獄の沙汰も金次第。

 

工事現場完成間近

 

下水道の配管工事も終わり、宅地造成も完成間近。

 

横には小さな公園も。

 

その後の工事現場:http://inkyo.iza.ne.jp/blog/entry/2157255/
 

ヒヨドリ受難

 

知人が住む家の前の公園の木にヒヨドリが。
 
知人の手にはパチンコ。
 
どうしたの?と尋ねると、庭にメジロのためにミカンを置いところ、ヒヨドリがメジロを追い出しミカンを食べてしまうので、手製パチンコでヒヨドリを追っ払っているとのこと。
 
ヒヨドリの身体を痛めないよう、玉はドングリの実を使用。
 
小さい頃を想い出す。

お家騒動

 

ウイキペディアによるとお家騒動とは、《現代においては、企業や家族といった組織における内部抗争をお家騒動に擬えて呼ぶことがある(比喩的用法)。》とある。

 

文字通り、今の民主党、ニュージーランドの地震や中東情勢の緊迫化より、お家大事。

 

 

お家騒動 - Wikipedia

 

プジョー

 

散歩の途中ボルボに乗っている家にきれいな青色の仏車、プジョー306カブリオレが。
 
出てきた奥様に聞いたら、旦那が車で仕事に出かけるとやはりもう一台車が必要なので、横浜まで行って購入してきたとのこと。
 
車の趣味は旦那、私は特に関心がないと言っていたが、ピニンファリーナのデザインがあか抜けている。
 

 

プジョー306 - Wikipedia

 

 

ピニンファリーナ - Wikipedia

 

プジョー、“ライオン”エンブレムを一新

ウメ便り

 

京都に住む従妹から、北野天満宮に咲くウメの花の写真がメールで送られる。

 

北野天満宮は、今から60余年前叔母が結婚式を挙げたところとのこと。

きっとその頃と変わらないウメの花だったことだろう。

 

従妹が飼っているピッの従妹に当たるみ~子の具合が悪く、時々風呂の湯を飲んであとはひたすら静かに熟睡している状態とのこと。

 

極端な医者嫌いなので、無理に恐い思いや痛い思いをさせてまで生かすのではなく、自然の成り行きに任せようかと思っているというのでその考えに賛同する。

 

北野天満宮

 

 

 

 

 

クリスマスプレゼント:http://inkyo.iza.ne.jp/blog/entry/842883/
 

異常反応

 

《小泉氏には世論の高い支持があった。首相の場合、この点が決定的に違うからこそ、周囲からの抵抗は激しい。》

 

・・今日の国会で、自民党の武部氏が郵政民営化を国民に問うとした郵政解散で、造反した自民党議員を切り捨てた当時の小泉首相の話を菅首相にぶつけると、異常反応を示し、その後格差を生んだと、ムキになって小泉さんを批判していた。

 

小泉さんと比べられることが一番腹立たしいことのようだ。 

プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR