機密漏洩

 

《「想像を絶することが起こった。これでは国会崩壊だ。1人の国民として今回の野次は決して許すことはできない」》

 

・・民主党にとっては国家機密事項。

 

尖閣の中国漁船衝突映像の流出より重大事。

秋の川村美術館2010

 

昨年と同じ頃だが葉がだいぶなくなる。

 

カエデは真っ赤に紅葉。

 

秋の川村美術館:http://inkyo.iza.ne.jp/blog/entry/1341201/

二人の役目は終わり

 

《「私や小沢一郎民主党元代表も役割があればがんばりたい」》
 
・・《「『政治とカネに決別する民主党を取り戻したい。私も退きます、幹事長も職を退いてもらいたい。》
 
・・この発言からまだ半年、現行政権が過激発言・定型句発言・自信なし発言等で揺れているときに、退くと言った鳩山さんの未練たっぷりの発言はこれ以上聞きたくない。
 
退くと言ったのが最大の役割

公園掃除

 

28日、日曜日は町内会総出の清掃日。
 
月1回の公園掃除だけでなく、小学校や周辺の道路清掃も。
 
おまけ・・
 
マンサクの枝に秋と春が同居。

機能しているのか

 

《内閣官房副長官補(安全保障・危機管理担当)の下では、国の安全に関わる事項及び国民の生命、身体又は財産に重大な被害が生じ、又は生じるおそれがある緊急事態への対処に関連する重要施策などの企画及び立案並びに総合調整を行っています。》とある。
 
菅さん、指示をしたとそればかり強調するが誰に何を指示したのか、さっぱり分からない。
 
閣僚ばかり集めても、内閣官房がきちんと機能しているのか顔が見えない。

 

内閣官房副長官補安全保障危機管理担当) - 内閣官房

 

ドウダンツツジ

 

小学校のドウダンツツジが赤くなる。
 
ピッ興味なし。
 

自民党が突きつけても

 

先の参院選で公明党が、《「民主党にレッドカードを突きつけます」》と言いながら、国民の見方面をして秋波を送る始末。
 
コウモリのようにどっちつかずの公明党を何とかしないと、この国は良くならない。
 

山口公明党代表 締め“レッドカード”(社会) ― スポニチ Sponichi ...

 

 

 

卑怯なコウモリ - Wikipedia

 

 

冬の花が

 

いつも野菜を買いに行く「しょいか~ご」で、パンジー・ビオラが沢山売られていた。
 
一鉢85円也。
 
《パンジーとビオラは分類学上はどちらもViola属の植物で同一のものです。》とあった。

 

JA千葉みらいの農産物直売所「しょいか

  

 

ほーむれす?

  

 「日経ビジネス オンライン」2010年11月26日(金)に辞任した柳田前法務相のことを、
 
法務行政の経験もなかったのだそうだし。 法務レス大臣。》とあったが、「フレーズ2つ覚えておけばいい」などと言わず、 「法務レス大臣」とでも言っていればジョークですまされたかもしれない。

 

失言」で辞めたあの人なら砲撃について何と言うだろう:日経 ...

 

私的メモの定義

 

《「私的なメモが盗撮された」》

 

・・私的に取っている新聞の折り込み広告の裏に私的な筆記用具で書けば私的メモ?

 

生活費の大半を税金で賄われている国会議員に、私的なものはほとんど存在しない

 

官房長官「私的メモ」:秘密会でない限り、そこで行われることはすべて ...

 

 


 

 

プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR