政治家に足りないもの

 
《最後の最後まで勝利を信じて、仲間を信じてやれたのはよかった。》・《監督を中心に、選手とベンチが一丸となって
 
・・選挙区の有権者から選ばれた政治家は、国家・国民のことではなく支持してくれた団体や地域の利益誘導だけを考えている。
 
特に民主党には陰の司令塔が存在し、静かにしているように言われたにもかかわらず、異なった指示を出すためサポーターは右往左往し、他の政党を利することになる。
 
国会議員もサッカー選手を見習うべき。

 

最盛期

 

散歩の途中にあるアジサイ街道(自称)のアジサイが最盛期。

貴方のため

 

せっかく貴方のために、政治と金の問題から有権者の目をそらそうと自民党の案に乗ったふりをしているだけなのに、これでは元の木阿弥。
 
消費税増税だって、明日からと言っているわけではないと菅さんの腹のうち。
 

内閣総理大臣杯

 

当時、内閣総理大臣だった小泉さんが、「痛みに耐えてよく頑張った。感動した!」と優勝した横綱貴乃花に内閣総理大臣杯を手渡した。

 

貴乃花に続き兄の若乃花が横綱になったがそれ以降、横綱は全て外国人。

 

その意味で、大相撲は、国技・日本の伝統・文化ではなくなっている。


日本人の家族愛夫婦愛兄弟愛などを理想的に体現してきたはずの二子山部屋も親方の離婚・死・相続をめぐる兄弟の確執などと共に、それ以降相撲界も不祥事が続き、日本の世の中も親殺し・子殺しなど殺伐とした世の中になった。
 
今回の不祥事は、若・貴人気にすがり、その後外国人力士に頼る相撲協会関係者の怠慢が引き起こしたこと。
 
今後、相撲協会の監督官庁である文科省は、この不祥事をどう受け止め、公益法人として存続させるのか、内閣総理大臣杯の授与を今後も続けるのか等について結論を出すべき。 
 
 
 
 
 

 

ボディーガード

 

屋根の上にいたボディーガード、ピッを見つけ
 
屋根から下り
 
老猫を庇う。
 
ピッ、その様子を離れた場所から観察。
 
 
 

最も嫌われるタイプ

 

《「過去」を否定して「現在」を正当化する鮮やかな弁論術である。》
 
・・前回と違う指示を出し、あれは手違いだった、事情が変わったと様々な理由をつけ、悪かったの一言もない上司。
 
それに文句を言うと、俺の言うことを聞けないのかと居直る。

雨上がり

 

雨が止んだので散歩に。
 
雨にぬれたアジサイの前でピッ、アジサイはもう沢山といった顔。

髪飾り

 

アジサイの前でピッを撮っていたら、かみさんがアジサイの花弁をピッの頭に。

 

社会人になった昭和43年、「花の首飾り」が流行っていたことを想い出す。

 

 

髪飾り の画像検索結果

 

 

THE TIGERS....花の首飾り

マスコミを利用するのは野党時代のこと

 

民主党などが野党時代、自民党が施行する各種大型公共事業に反対する自然保護団体等の要望を聞き入れ現地にマスコミも帯同し、社会問題として大きく取り上げようとしてきた。
 
また支局に駐在する記者達もシリーズものとして連載記事を掲載し、本社に認められ中央に戻れるよう執拗なまでに反対キャンペーンを繰り広げてきた。
 
マスコミも政治家も利用するときは、どっちもどっち。
 
特に、A・M・Y紙にこの傾向強し。

武蔵と小次郎風

 

ちかくのSCで、かみさんが買い物の間外で待つことに。
 
後から来て椅子に座ったピッと目を会わそうとしない柴犬。 
 

プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR