鬼の目にも涙?

《途中何度も涙ぐむ場面はあったが・・あいさつの中で涙ながらに声を詰まらせる場面もあった》
・・やっと大臣になったと思ったら、8ヶ月で辞任、さぞ悔しいだろう。      
 
《小泉総理が「涙は女性の最大の武器だっていうからね。泣かれると、もう男は太刀打ちできないでしょう」と発言していました。  川口順子議員|『涙は女の武器じゃない』 川口順子 著

変わらない女

 
社民党の福島さんは、どこの報道番組を観ても一言一句変わらない言葉、《沖縄を裏切ることはできない。国民に約束をしてきた。絶対に辺野古に海上基地を作らせないために頑張っていく。等々》で鳩山さんによる罷免と、それに続く離党に至った経緯について説明していた。
 
さすが弁護士、言質を取られるような発言は見当たらない。
 
鳩山さんに裏切られた福島さんは、詐欺師と結婚し離婚されたようなもの。
 

社民党には・・。

 
作家の太宰治が、『富士には月見草がよく似合う』と言ったそうだが、社民党にはやはり、「野党がよく似合う。」
 
与党になったとたん、良い子ぶり迫力がなくなった。 
 

先日の土曜日

 

先日土曜日は、近くの小学校の運動会。
子ども達が沢山いるので、いつも歩く石垣の上を大股で。
 
ピッ、子どもの数と歓声に圧倒され、目をむく。
 
ユズの横に植えたつるバラが花をつける。

 

関連子会社

 
関連子会社の社長が、親会社・民主党社長の方針に異議を唱えれば当然子会社は仕事を失う。
 
それを親会社の社長が、首にした子会社の社長にこれからもよろしくというのはおかしな話。
 
社民党が、路頭に迷うのは自明の理。

猫ねこ展覧会②

 
コマ送りアクビ編、見ているとアクビがうつりそうになる。
 
制作、佐山泰弘さん。
 
ピッ、もう帰ろうと不機嫌。 
 

無理が通れば道理が引っ込む?

 
  鳩山由紀夫首相に近い民主党の川内博史衆院国土交通委員長はTBSテレビの番組で、「辺野古(移設の実現)はそもそも無理だ。沖縄に基地を押し付ける時代は終わった」と指摘。「(政府の判断は)本当に残念だ。賛成しない」と語った。》
 
・・無理を承知で閣議決定したということらしい。
 
これにはさすがの、みのもんた氏もあきれていた。
 
できもしない約束をアメリカと取り交わしたのなら、普天間飛行場移設は実現不可能。  
 
 

猫ねこ展覧会

 
猫ねこ展覧会を千葉県匝瑳市(そうさし)の松山庭園美術館で開催という記事を見たので、ピッも連れ出かける。
 
ピッ、美術館の飼い猫に早速威嚇され、乱暴な歓迎を受ける。
 
猫展なので出入りを許され、ピッも中に入る。
 
館長夫人お気に入りの木彫りの猫が置いてある和室、最初は恐る恐る中へ。
 
その後、気分もくつろぎツーショット。
 
館内に展示されている絵等は、scheduleを参照してください。 
 

ネコ界のダックスフント

 
近所のSCにペットショップが開店。
 
その中に、マンチカンという種類の足の短い猫がいた。
 
値段もずいぶん高い。
 
足の短さではピッも負けていない。 
 
 
 


 

バックアップ

 
自治労も、共同声明撤回」で社民党の「辺野古の文言削除」をバックアップ。
 
鳩山さんは、アメリカとの合意をどう取り繕うのか?
 
いずれにしろ、次期参院選目当てとしか思えない。

プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR