急接近

 

散歩の途中出会うわんこがピッに顔を近づける。

 

ピッ、小さくうなる。

犬と猫を人間にたとえると、犬は男で猫は女。

疑うことを知らない男と、なんでも疑ってかかる女。・・これはあくまでも、我が家における経験則。

 

お付き合い:http://inkyo.iza.ne.jp/blog/entry/1331978/
 

保守って何?

 
 フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』によると、保守(ほしゅ、英: Conservatism)とは、《古くからの習慣・制度・考え方などを尊重し、急激な改革に反対すること[1]。伝統を保守する政治的立場であり、政治思想の一つである。》とある。
 
保守になりきれない自民党》とは何に対してなりきれないのか?
 
靖国参拝を指しているのか?
 
保守の意味がよく分からない。 
 
少なくとも国民新党は、郵政民営化を逆戻りさせ古くからの習慣・制度に戻した点では保守かもしれないが、他の点では保守の受け皿とはならないだろう。

 

花が

 
気温が急に上がり、花が一気に咲き始める。
 
マンサク
 
ジンチョウゲ
 
アセビ

金の切れ目

 
《「自民党の経済対策が経団連の求める政策に近かったから、支援してもらっていた。野党になり政策を反映できなくなった。経団連の対応は致し方ない」》
 
・・野に下った自民党、経済界も用済み。
 
金の切れ目が縁の切れ目
 

うとうと


ピッより3歳年上のお爺さん猫、暖かい日差しの中でうとうとする。

 

ピッもわが家に帰り、うとうと。

 

ネコヤナギも・・。

 

兄妹:http://inkyo.iza.ne.jp/blog/entry/1085467/
 

自民党が野党になると

 
民主党が野党時代審議拒否をしてもあまり厳しいコメントは見受けられなかったが、野党となった自民党が審議拒否をすると同じ事をするなと、よってたかって自民党いじめ。
 
子ども手当の原資など、国会の場で民主党を追求すべき。 
 
 

社民党に与党の資格なし

 
 《重野氏は関係県連の反発を懸念し国内候補地の提案に慎重姿勢だ。》
 
・・人の嫌がることを決めるのも与党の宿命。
 
選挙目当ての口当たりの良いことだけを言うのなら、さっさと連立から脱退し野党に戻るべき。

ジンチョウゲ

 
暖かい陽気になり、ジンチョウゲの花が開き始める。
 
ピッも何処?といった顔をする。

数日前

 
散歩コースにある幼稚園のウメが満開に。
 
小さな子の声が苦手なピッ、園児の声に気もそぞろ。

市町村の首長選挙なみ

 
   《「(民主党を選ばないという)そういう選択をされるのであれば、民主党政権は長崎に対し“それなりの姿勢”を示すだろうと私は思います」》
 
・・民主党の石井さん、長崎知事選で上記の発言をしたようだが、市町村の首長選挙と同じ発想。
 
首長選挙で落選した候補を応援した土建業者はその後、公共事業で指名から外されると聞いたことがある。
 
国会議員が地方選挙で恫喝ともとれる発言をすれば民主党候補が落選するのも当然。
 
以前日本のチベットは岩手県と聞いたことがあるが、もう半世紀近く前の話。
 
鳥取・島根の人に失礼。
 
 
 

プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR