マスコミの頭も

 

自民党支持団体の切り崩し・・ 小沢氏の影が自民党重鎮の足元にも迫ってきた。》
 
・・小泉さんが自民党の古い体質を嫌い、これまでの流れを止めたはずが、森さんや古賀さんのような古い体質を残したまま、先の衆院選で惨敗。
 
今更、カスのような自民党支持団体を切り崩したところで体制に変化はないだろう。
 
これらの話をいつまでもおもしろがるマスコミも、そろそろ頭を切り換えるべき。

あつ~い

 

暑い?と言いながら、コタツから脱出。

独り占め


3匹目の猫が、寝場所を独占。

 

空き家になった隣家で、三毛が一人?ふてくされた態度。

       
寄り添う:
http://inkyo.iza.ne.jp/blog/entry/1389388/
 

寄り添う

 

この家に住む3匹の猫のうち、日だまりで寄り添う2匹。
 
仲が良いわね~と、ピッも目を細める?

気の小さい男

 

 《オレは鳩山(由紀夫首相)に言ってやった。「小沢さんの力が強いから影響を受けているとマスコミに書かれておるけれど、気にしなさんな」と。》
 
・・大事なところでは、さん付け。
 
弱い人間に強く、強い人間に弱い男の典型。
 
「能ある鷹が爪を隠す」とも言う。 
 

ジンチョウゲ

 

ジンチョウゲの花芽が色づき、来春の開花準備を始める。
 

ちょっと江戸まで

 

《全国向けには「遷都」を実行して見せつつ、京都の人々向けには「ちょっと江戸まで行ってくるから」と言っていたということが実際にあったというのです。》

 

・・そのまま江戸に住み着いてしまったのだから、京へ帰ることもあり?

 

亀井さんもこのことに着目か?

 

 日本の首都は東京だと思っていましたが厳密に言うと日本の首都は東京 ...

交通違反

 

鳩山さんにすれば、約6億円の贈与税を納税する感覚は、交通違反で反則切符を切られ、反則金を郵便局へ支払うのと同じではないのか。
 
6億円ですんで良かった、これで免停にならず、首相を続けられると内心思っているのかもしれない。 
 

ペルシャ

 

4月に遭ったペルシャ猫と、自宅の門の上で久しぶりに。

 

 

以前遭ったときは目を合わせなかったが、今回はしっかり目が合う。

 

同じ境遇:http://inkyo.iza.ne.jp/blog/entry/1001486/
 

身内に甘いだけでなく

 

原口さん、身内の鳩山さんをかばっているが、これが野党なら徹底的に叩くはず。
 
《「暴論だ。現金給付は中央政府が行うのが地域主権の原則で、全額国費負担にすべきだ」》と強く批判しながら、児童手当を存続させ、子供手当を200点満点と、自分にも甘い。

プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR