事業仕分け?

 

《皇族の数が今後減ることが予想されることについて「国費負担という点から見ますと、皇族の数が少ないというのは、私は決して悪いことではないというふうに思います」とも発言された。》
 
・・宮内庁も事業仕分けの対象? 
 

秋の川村美術館②

 

好きな木の一種、ニシキギの葉が真っ赤に。
 
紅葉したヤマモミジの後ろに十月桜が。
 
秋と春が同居したような風情。
 
公園内はペット同伴禁止だが、ノラは目こぼし?

 

秋の川村美術館:http://inkyo.iza.ne.jp/blog/entry/1341201/

変猫同士


ピッ、いつも会う老猫のそばで草を食む。

 

その後、おもむろに老猫の前を・・。

 

横切る。

 

散歩から帰り、いつもの寝姿に。


少し変?:
http://inkyo.iza.ne.jp/blog/entry/1323876/

亀井さんに勝てるのは

 

民営化後、サービスが低下し、局内がバラバラになったと何の企業努力もしない全国郵便局長会が言っていることを、そのまま口にするだけの亀井さんに対し、まともに反論できるのは竹中さんぐらい。

 

菅副総理は経済オンチらしいが、亀井さんも似たようなもの。

 

ZENTOKU ONLINE|全国郵便局長会ホームページ

 

「斎藤郵政」強まる国民新党主導 多角化に苦悩

スポーツ紙は取り上げたが

 

《内田はまた「自分(国会議員)らの給料下げろっていうんだよ、少し。
 
100万円ずつでも下げれば、400人ぐらいいるんでしょ、今。
 
まず、てめぇらをやってから、やれっっていうんだよ」と“裕也節”を全開させた。》
 
・・内田氏のこの発言、スポーツ紙やテレビは取り上げたが一般紙は何故取り上げないのか?
 
国会議員の定数や歳費削減も事業仕分けに入れるべき。 
 
 

秋の川村美術館


昨朝、この季節には珍しく、東の空に暖かそうな雲が浮かぶ。

 

この陽気に誘われ、今年も秋の川村美術館へ出かける。

恒例のケヤキ並木で。

 

昨年より少し遅かったせいか、葉がだいぶ散っていた。

 

優雅に泳ぐこぶ白鳥、手前に以前は無かった、水色や白色のオブジェが。

 

名前が分からないので、シナ!、シナ!と呼んだら何よ!!といった顔でシナガチョウがこちらを向く。


川村美術館:秋編:http://inkyo.iza.ne.jp/blog/entry/794897/


川村美術館:秋編 岸辺の水鳥たち:http://inkyo.iza.ne.jp/blog/entry/798796/

寝姿


11:00・散歩に行く前。


13:25・散歩から帰り、昼食後。

同情すべき点が

 

現役の頃仕事を通じ知り合ったキャリア官僚、息子さんが高1の時福岡、高2が東京、高3は札幌と毎年転勤・転校だったとのこと。

 

別の官僚は娘さんが中学生の時、二度目の転校が原因で登校拒否に。

 

以前ブログに書いたが、公務員の父親を持つ息子が、あまりの転校の多さに文句を言ったら、サーカスの子よりまし言ったそうだ。

 

家族を犠牲にし、転勤が続く公務員の生活も楽ではない。

 

機密費

 
《「これらを貸付金と呼ぶには、金額が大きすぎるし、資金の使途や貸付期間なども明確ではない。」》
 
・・官房機密費の使途が問題になっているが、この貸付金は使途を問わない、「ある時払いの催促なし」、鳩山家の機密費。

 

お馬の稽古

 

今年1月から始めた乗馬も経済的理由から止めることに。

乗馬クラブに出入りする「にゃんた」にもお別れをしようとカメラを向けたら寝そべった姿のまま手を振る?

 

お馬の稽古:http://inkyo.iza.ne.jp/blog/entry/997492/
 

プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR