ほめられるだけまし

 

《女房なら『努力賞』と言うかもしれない」と答えた。》

 

・・世の中不景気、女房には尻を叩かれ、給料が安いとけなされ、子供達には「お父さんのようにならないで。」と言われる。

 

世の奥様方も旦那をけなすばかりではなく、時には幸夫人を見習い、夫を立てるべき。

 

せめて、女房だけには認められたい、ほめられたい。

 

これも友愛の精神?

金網越し


近くの小学校の校庭で子供達が体育の授業。

 

子供の声が苦手なピッ、警戒心が顔に出る。

 

ピッに愛想の良い猫、にゃ~と声を掛ける。

 

協調性に欠けるピッ、顔を背ける。


協調性に欠ける:
http://inkyo.iza.ne.jp/blog/entry/1113295/
 

値上げしなくても

 

 経団連会員と民主党との政策を語る会の中で当時の藤井税調会長は、

 

特別会計のネットの歳出の200 兆円のうち一割程度(20 兆円=消費税10%に相当)は削減しなくては、国民の理解を得られないだろう。

 

一割の削減もできないようでは、経済界からも笑われてしまう。》と述べている。

 

削減した財源があればタバコを値上げしなくても済む。
 
 

あり得ない株売却

 
日本郵政の宿泊保養施設「かんぽの宿」についても譲渡を禁止した。
 
 斎藤次郎社長は28日の就任会見で「経営が円滑にいけば、将来売却することは十分予想される」と述べている。》
 

公社時代から悪い窓口サービス、簡易保険加入者宛に利用の案内が一度もない天下り専用「かんぽの宿」。

 

これでは永久に株売却などあり得ない。 

 

郵政民営化を180度転換し、限りなく国営に戻そうとしている亀井さん、株を売却する気などさらさら無し?

ツワブキ

 

ツワブキの花が咲き始める。

 

かみさんは、つまぶき君が良いという。

 

キクの花も満開。

 

ツワブキ

 

妻夫木聡

ド素人社長、いまさら次郎さん

 

日本郵政社長、いまさら次郎さんの会見でかんぽの宿については、どういう点に問題があり、どういう点を改善しないといけないか勉強
 
4分社化については、どういうサービスを提供していくか、郵便局の体制をどうしたらいいかどういう会社形態がいいかよくわからないので、これから勉強してどうしたらいいか決めるとのこと。
 
鳩山さんは、この人を仕事の出来る方、適材適所と言うが会社経営経験のない元官僚のどこが適材なのか言い訳にしか聞こえない。
 
まあ~、自民党の麻生さんも民営化に賛成ではないと言い、森さんにいたっては、民営化に熱心だったのは小泉さんだけと言うくらいだから、民主党の民営化見なおし、公的役割の強化は国営化に限りなく近付き、自民党としても反対する理由はなさそう。
 
あれは確か 2年前の雨降る夜に♪  
 
2007年10月1日に郵政民営・分社化に伴い日本郵政公社解散され、郵政三事業を含む全ての業務は日本郵政株式会社及びその下に発足する4つの事業会社(郵便局株式会社、郵便事業株式会社、株式会社ゆうちょ銀行、株式会社かんぽ生命保険)へ移管・分割された。
 
 
 

昨日も快晴

 

ピッ朝から日向ぼっこ。
 
9:05
 
東の空に巻雲(けんうん)が。
 
11:01
 

鳩山政権が大事にするもの

 

1.子供
 
2.後期高齢者
 
3.全国郵便局長会
 
4.以下、いい加減
 
 
郵便局長へのアンケート集計(概要)
 
 I お客さまサービスに関する事項
 
1.郵政民営化後、お客さまから寄せられる苦情や不満はどういう内容ですか。
 
第1位求められる証明(本人確認等)や書類等が煩雑92.2%
 
第2位待ち時間が長くなった83.3%
 
第3位各種手数料の値上げ62.8%
 
2.お客さまが民営化後の郵便局のサービスをどのようにとらえていると思いますか。
 
第1位悪くなった 73.8%
 
第2位あまり変わらない14.6%
 
第3位以前と変わらない7.4%
 
民営化後悪くなったという数字ばかり。
 
サービス向上の努力をしなければ数字が下がるのは当たり前。
 
知り合いの郵便局社員は、民営化後張り切っていたが・・。

台風一過

 

昨日の雨が嘘のような良い天気に。
 
東の空にきれいな月が出る。
 
15:24
 
公園の木々が西日を受ける。
 
15:58
 
ピッも気持ちよさそうに散歩

逆指名委員会

 

 日本郵政は指名委員会を置き、指名委員会が株主総会に提出する取締役の選任および解任に関する議案の内容を決定する権限を持ち、取締役の中から社長を決定する権限を持っている」との事だが、民主党政権になり、大株主である国による逆指名委員会に変節
 
しかし、本当の株主は、郵貯預金者や簡保契約者
 

プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR