改名


郵政民営化見直しの実現、小泉・竹中構造改革路線によって徹底的に壊されてしまった経済及び雇用の回復と日本の再生》を決まり文句に、元自民党族議員綿貫さんやもう一人の亀井さん、衆院選を戦ったが見事惨敗。

 

国民新党ではなく、国民旧党に改名すればいい。

大いなる勘違い


麻生さん、受験勉強も余りしていないのにひょっとしたら受かるのではと勘違いしていたようだ。


自民党員も中で足の引っ張り合い、公務員改革を推し進めようとしていた渡辺さんが、自民党を離党したのが良い例。

 

【産経抄】8月31日は、自民党が大敗した責任を小泉さんに押しつけているが、勘違いもはなはだしい。

 

進次郎君は、よく頑張った!!感動した!!

小沢チルドレン

 
《小沢氏自身は「そういうレベルで政治をとらえるのは、現代のマスコミの問題点だ」と突き放す。》
 
・・小沢さんは、民主党から大量当選した新人らを小沢チルドレンと呼ぶことに批判的な考えを示し、不愉快な顔をしていた。
 
今朝のテレビでも早速、みのもんた氏が、小沢チルドレンと言うと小沢さんが嫌な顔をするのであえて言わないがと、断りを入れていた。
 
小沢さんから言わせれば、小泉チルドレンとは玉が違うといいたいのだろう。
 

確かに根性の座ったチルドレンもいるようだ。

 

何れにしろ小泉チルドレンもマスコミの造語。

 

マスコミも造語より、変に小沢さんに媚びず真実を伝えるべき。 

選挙結果


大方の事前予想どおり、民主党の圧勝。


犬・猫の世界も立場が逆転。


恨めしそうに、いじけて上目遣いのフレンチブル(自民党)と、それを冷ややかに無視する感じのピッ(民主党)。


有権者の期待に応えてくれるのか?

 

有言実行!!

不機嫌


散歩に行きたくないと、ぷいっと横を向く。

 

途中でも目を合わせようとしない。

焼け石に水

 

 《箱を開けてハッピーエンドで終わることはほとんどない。

 

せめて中に「希望」が残っていたらよいのだが…。》

 

・・選挙を明日に控えたこの時期に、麻生さんを庇うがごとき記事を書いた記者の神経が分からない。


麻生さんは、構造改革により格差が生じたと小泉構造改革が行き過ぎであったと自ら認識し、今後は地方に目を配ると野党と同じことを言っている。


記者は、有権者に対し立ち止まって、冷静に判断しろと言っているのだろうが、決断力のない麻生さんに責任力を説かれても、今更ながら焼け石に水。

 

 

イラクと北朝鮮の違い

 

 

イラクと北朝鮮の違いについて以下の質問と回答があった。

 

質問

 

《「大量破壊兵器を持ってません」と主張していたイラクに対しアメリカは、本当は持っているに違いないとし、イラクを攻撃しイラク政府を崩壊させました。

 

大量破壊兵器を持っています」と宣言している北朝鮮に対しアメリカは、攻撃しないどころか譲歩しようとしています。

 

同じ無法者国家なのにこの扱いの違いは何なのでしょうか?

 

この不思議を、色々な角度から解説していただけないでしょうか。》

 

答え

 

 《こんにちは。

 

米国にとって東アジア地域は常に緊張状態にさせておく必要があります。

 

なぜなら米軍を東アジアに駐留させておきたいからです(中国へ睨みを効かせる意味でも)。

 

米国が朝鮮を侵略、統治してしまうと在日、在韓両米軍は大幅な規模の縮小をせざるをえません。

 

東アジアを乱す存在が無くなったのですからね。

 

そうなると、思いやり予算も大幅減となり米国には痛手でしょう。

 

ですから、韓国と朝鮮が仲良くする事も、米国にとってはおもしろくありません。》

 

イラクと北朝鮮の違い:http://okwave.jp/qa545637.html

 

《その火の粉はいつ日本に降りかかるかわからない。何よりも日本海の向こうの北朝鮮は、着々と核開発を進めている。とても皮肉だけでは済まされない情勢だ。》

 

・・上記理屈から言えば米国としては、日本国に対し常に緊張状態を持たせることにより、在日米軍の存在意義が今後益々増加する。

時間差攻撃?


17:55、西の空に沈む暑い太陽

 

18:19、南の空に涼しげな月が。


雨女さん同様、カメラの性能から、月の大きさはこれが限界。

誰が民主で誰が自民か…?


前回の衆院選で佐藤ゆかりさんを支持した元岐阜県会議院の笠原多見子さん、

 

《「小泉政権で自民党内の改革を期待したが何も変わらなかった

 

地方を良くするためには地方分権の推進が必要。進められるのは民主党だった」と心境を語った。》とある。
 

この言葉が、古い体質へ回帰しようとしている今の自民党の凋落と民主党有利の実情を表している。

 

全く同感。


09衆院選:笠原元県議、民主出馬へ 野田氏への影響懸念も:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090818-00000007-mailo-l21

すだれ

 

東向きの部屋のアサガオが、すだれの役目を果たす。

 

朝夕涼しくなったとはいえ、まだ残暑が厳しい。

プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR