橋下知事の言い分が正しい

 

今朝のテレビで橋下知事が、国会議員が地元選挙区の運動会や盆踊り等に何回行ったとかそんなことで評価するのはおかしいと言っていたがその通りだ。

 

地方分権に熱心でないのは霞ヶ関だけではなく、国会議員も選挙区にいくら予算を付けたとか地元に金を持ってくることしか考えていない。

 

地方にできることは地方に、ということになると、国会議員の仕事がなくなると思っているのだろう。

 

地方のことは、各首長に任せ、国会議員は国全体、日本の行く末を真剣に考えるべき。

こっちの方が

 

暑中お見舞い申し上げます。

 

ピッ、木車より使い慣れた籐のカゴの方が良いと、暑中にもかかわらず爆睡。

 

木車:http://inkyo.iza.ne.jp/blog/entry/1142717/

高貴な


少し前、散歩の途中出会った猫、やんごとなき生まれのような気品があり、御簾から出てきた所に見える。

 

ピッ、思わず頭を垂れる。

見つめ合う

 

散歩の途中初めて出会った猫、目を丸くしてピッを見つめる。


ピッも、負けじと見つめ返す。

動画:ピッピ、階段を上る


いつもの散歩コースの階段を上るピッ


BGMは、ドビュッシーのピアノ曲。『夢想』

 

いつも、この小さい頭で何を想うのかと夢想する。

 

夢想:③あてもないことを心に思うこと。空想。・・広辞苑

 

inkyo動画:http://www.youtube.com/user/inkyo19441219
 

国民て誰?


鳩山さんは、

 

《「官僚の官僚による官僚のための政治ではなく、国民の国民による国民のための政治に改めると強調。》しながら、

 

《労働基本権の付与を求める官公労や自治労が、同党の支持団体である日本労働組合総連合会連合)の傘下にあり、これら労組の意向に配慮せざるを得ないためだ。》、

 

《「政府は先生の身分にまで口を出す必要はない」と述べた。》と公務員や先生の肩を持つ。

民主党の言う国民とは、官公労や先生なのか。

 

自民党が業界の味方なら、民主党は組合員の味方。

 

4割近い無党派層とは、組織に属さない国民のことか。

 

鳩山代表、事務次官会議廃止を明言 政治主導強化狙う:

http://www.asahi.com/politics/update/0726/TKY200907260260.html

 

去年より早く


去年より早くホトトギスが咲き始める。

 

キンカンも花を付ける。

 

おまけ。
先日羽化したセミ?が網戸に。

約1年ぶり

 


暑い季節になり、ピッ恒例のお風呂。

 

暖かい南風が吹いていたので外で乾かすことに。

 

天日できれいに乾く。

文化庁も?

 

秋葉原をコンテンツのメッカにすればいい。》と麻生さん。

 

・・《文化庁に設置された設立準備委員会は、「新設にこだわらない」方針を確認したと発表した。》とあるが、文化庁民主党寄りになってきたのか。

 

アニメの殿堂、新設見送りか:http://bizex.goo.ne.jp/news/jiji-090724X005/

もっと


な~に?

 

聞こえないから、もっとそばに来てとピッ

プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR