森林浴②


ピッ、あの木が良いと近づく。

 

ヒノキの幹で爪とぎ。

 

ヒノキやヒバの香り(フィトンチッド)が、アレルギーの原因であるダニの繁殖を防ぐとのこと。

ヒノキの香りの効果:http://www-ya.magma.ne.jp/~kanai/kouka.html

事前説明が


安倍さんは、自身のHP、発言語録「慰安婦・歴史認識問題」の中で、

 

「歴史はあくまでも歴史家に任せるべきではないか、政治家は謙虚であるのが当然だろう、私はこのように思います。」と述べている。

 

そうであるなら、この番組が偏向していると意見を言うのは政治家として出すぎではないのか。

 

それとも事前説明がなかったのか。

 

あるいは、首相という立場を離れたら何を言っても良いと言うことか。

 

《「公共放送に最も重要な自主・自律を危うくする行為。(事前説明は)いまも繰り返されうる。改善は現在の課題だ」と指摘した。》

 

安倍晋三HP:http://newtop.s-abe.or.jp/

 

NHK番組改変問題:http://www.asahi.com/showbiz/tv_radio/TKY200904280272.html
 

ピッピと・・

 

散歩から帰り、シャクナゲと一緒に一枚。

景気刺激・消費拡大に一役買う?


次男からメールが。


コンビニで、勝手にカゴにお菓子を入れていたらしい。


「私の定額給付金でこのお菓子、買うんだから!!」


一つだけ買ってもらったようだ。

 

森林浴

 

散歩の途中、森の中で森林浴。

 

森林の中で植物が発散している「フィトンチッド」は、「肩こりの軽減やリラックス効果を促進し、人体にも好影響がある。」とのこと。

 

ピッもストレス解消?


森林浴:http://www.avis.ne.jp/~hinoki/page3_1_2_3.html
 

フィトンチッド:http://www.phyton-cide.org/info.what.html
 

佐高信という人


千葉県前知事の堂本さんが国会議員だった頃、一緒になって自民党の政策を批判していた佐高さん。

 

堂本さんが推した知事候補が負けたのは、有権者が8年に及ぶ堂本県政にNOを突きつけた結果であり、森田さんがタレントで知名度が高いからという理由だけではない。

 

この人の評論は読む気にもならない。

母性本能


ピッ、小さな猫のオモチャを腕に抱く。

 

その後、顔を近づけオモチャにほおずりをする。

酒の上の雲


 《まだ夢なのか現実なのか分からない状況で、気分がふわふわとしている感じでした》・・この状態を「酒の上の雲」


日本社会特に職場では、「あれは酒の上のこと」とか、「酔っぱらっていて覚えていない」など酒席上のことには比較的寛容である。

 

そんな風潮がある日本で、鳩山さんの人間失格発言。

 

この大騒ぎは何なんだ。

 

すぐ忘れるのも日本人の性格。

 

花盛り


ミヤコワスレが八分咲き状態に。

 

西洋シャクナゲも折り畳まれた花弁が二枚、開き始める。

何処が撤回なのか

 

広辞苑によると行為とは、善悪の判断の対象となるものとある。


公然わいせつは、『最低、最悪の行為だ』。

 

このような行為を行う人間は、『恥ずかしいし、最低の人間(最低、最悪の行為)だ、絶対許さない。』


単に人間を行為に置き換えただけ。

 

鳩山さんに、他人のことをとやかく言われたくない。

 

さすが、波瀾万丈の人生を送った石原裕次郎氏の兄、石原都知事は言うことが鳩山さんとは違う。 

プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR