一安心


日本から撤退したオペルは、親会社GMの経営危機により分離され、独政府の援助で立ち直れそうだ。

 

オペル乗りとしては、何とかこの危機を乗り切って欲しい。


オペル:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%9A%E3%83%AB

 

 

本来の姿


以前、前足を組んで思案しているような顔をしていたが、これが本来の姿。


思案中:
http://inkyo.iza.ne.jp/blog/entry/899603/

偏向報道

 

《「偏っている新聞記事は多いと思っているので、それをうのみにしちゃいかんと自戒している」》

 

・・麻生さん、自分のことを悪く言うのは偏った記事だから、鵜呑みにしないよう、自戒している??

 

自戒とは、「自分で自分を戒めること」と広辞苑にもあるが、過ちを繰り返さないよう自戒しないと、自壊作用が起きる。

 

もうすでに自民党内で自壊作用が始まっているようだが。

 

自分のことを悪く言われたら誰でもいい気はしない。

 

同類

 

笹川さん、「俺は何も悪いことを言ったわけではないのにどうして謝らなければならないんだ。」というのが本心。

 

麻生さんも自分が思っていること、感じたことをそのまま口に出し、周りからいろいろ言われる。

 

相手を傷つけると分かっていたら、最初から言わないだろう。

 

自身の発言で墓穴を掘る。

ジンチョウゲが

 

先週咲き始めたジンチョウゲの花が開き、甘い匂いをまき散らす。

 

ピッも花の下で匂いを楽しむ?

 

お馬の稽古・せっかち編


今回は、前回騎乗したブレンディーにピッタリくっついてきた牝馬ヴィクトリアに騎乗する。


インストラクターによると、ブレンディーのことを好きだが小生同様、性格もせっかちとのこと。

 

前との距離が少しでも開くとすぐ追いつこうと、速歩になるので手綱を一定に保ち、ハリを保たせるようにと注意される。


馬の世界は奥が深い。

 

お馬の稽古・仲良し編:http://inkyo.iza.ne.jp/blog/entry/922563/

愚策


先日のテレビでも、櫻井よしこさんが武士道について説いていた。

 

定額給付金には反対だが、出ればもらうというのは武士道に反するのでは。


《定額給付金を含む20年度第2次補正予算案を政府・与党が今週中にも衆院で再可決させる方針であることについては反対が61.5%で、賛成は34.3%だった。》・・


《だが実際に給付が決定すれば、84・8%が「受け取ろうと思う」と答え、受け取ろうと思わないと考えている人は11・4%にとどまった。》


武士は食わねど高楊枝:http://www.geocities.jp/kurogo965/kotowaza10/page29.html

 

櫻井よしこ 麻生首相に申す】

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/081009/plc0810090334004-n1.htm

ふくらむ

 

1月中旬顔を出したシンビジュームの蕾が大きくなり、色づき始める。

 

明と暗:http://inkyo.iza.ne.jp/blog/entry/872335/

キジ

 

散歩の途中、お寺の横の雑木林から雄のキジが声を立てず出てくる。

 

麻生さんも余計なことを言わなければこうも支持率が下がらないだろうに。


雉も鳴かずば撃たれまい:http://www.sanabo.com/kotowaza/arc/2004/09/post_64.html
 

余計なことを言ったばかりに、自ら災いを招くことのたとえ。

 

キジ:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%82%B8

ぶれない

 

麻生さん、定額給付金についてはその都度発言がぶれるが、解散の次期については「私が決める」と、一向にぶれる気配がない。

プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR