行水


次男から行水風景の携帯メールが。

文字通り、水を得た魚のよう。

定期点検


車購入から一年半、ディーラーでオイル交換等の点検をしてもらう。

原油高騰のあおりで新車販売の売れ行きも鈍化し、店内も精彩を欠いているように見える。

サギ集団


いつも行く魚屋さんの途中にある調整池に生息するサギ集団。

大・中・小のサギがいるようだがこれはコサギらしい。

オレオレ詐欺は困るが、このサギ集団なら歓迎。

何をしたいのか


国会議員やマスコミは改造・改造・解散・解散と騒ぎ立てるが、支持率の低い福田さんにいったいどうして欲しいのか。

小泉・竹中路線が日本を疲弊させた、だから元のバラマキに戻ればいいのか、真剣に我が国の将来を考えている政治家やマスコミの姿が見えてこない。

小泉・竹中路線の検証もせず、ただ悪口を言うだけの政治家・評論家。

夏ばて


房総方面も連日30度以上の夏日。

チョウチョも、冷たいコンクリートの上で羽を休める。


ピッは、机の上でパタッと横になる。

夏祭り


毎年恒例の夏祭りがいつも散歩する近くの公園で開かれる。

少子高齢化が進むこの地域で、どこからこんなに小さな子がと思うくらい沢山の人出。


翌日は、これも恒例になっている月末の公園掃除。

清涼飲料水


ユスラウメシロップがちょうど良い飲み頃に。

甘酸っぱい味で汗をかいた身体に染み渡る。

猫語④ピッピに惚れた猫その後

 

猫屋敷の猫たち:ネ~、いつも自転車のカゴに入って散歩するおかしな猫に惚れた茶トラが来てるわよ。


茶トラ:ピッ姉さんにふられ、この猫屋敷に迷い込んだモノの、誰も振り向いてくれない。

淋しいニャ~。

目やにがでて寝不足気味のチイ茶。


ピッ:私知らないわよ~そんなこと。

ホタル族


高度成長期に発生した多くの公害を乗り越え長寿世界一の日本が、健康のためとタバコを止め、これ以上長寿国になってどうする。

老人を支える子供がいないこの時代に・・。

今の子供の父親、大半はホタル族では。

世界一の長寿国日本:
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/4792/tyouju.html

ホタル族:
http://zokugo-dict.com/30ho/hotaruzoku.htm

土用丑の日


いつも行く魚屋で、焼きたてのウナギを買う。

子供が小さい頃は薄給の身、一年に一度食べるだけだった当時を思い出す。

プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR