ぶらっしんグ~


食事に夢中なピッに、恒例のブラッシング。

気温上昇と共に、抜ける毛の量が増える。


エド・はるみ:
http://haruhappyharuru.laff.jp/ 

『素敵な笑顔ねちゃーみんグー』:
http://www.youtube.com/watch?v=PGiQQ5EmgGo

高齢者より


少子化が進む日本において、まずしなければいけないのは、若年者対策だろう。

将来に不安を抱える若者に、安心して働ける職場や生活環境を整備すべき。

選挙目当てとしか思えない。

自分のことより、息子達の行く末の方が心配。

ヒメシャラ


昨年より3週間遅れでヒメシャラの蕾がふくらんできた。

《オススメ度 :葉が小さく、仕立て方さえ間違えなければサラッとした美しい樹姿を楽しめます》・・シャラッとした美しい樹姿を楽しめます


ヒメシャラ:
http://garden-vision.net/tree/h_line/himesyara.html

医療


昨日、かみさんの術後の定期検診に出かける。

当日の予約患者数は、1,939人、診療科数38あるので平均1科当たり患者数は51名。

適正な医療制度とは何なのか、お年寄りもできるだけ負担すべきだろう。

良いものは良い


《本来、文化、芸術というのは権力者が語ってはいけないもの。それがわかっていれば、こういう本は出さない》

・・一音楽ファンとしてクラシック・オペラ・プレスリー等について語っている小泉さんの感性は、共鳴するところ大。

こういう本を出してはいけないという佐高氏の感性が理解できない。

二十歳代に夢中で聴いたクラシックをもう一度じっくり聴いてみよう。

使い回し?


森さん、“裏の議長”とか。

大分、鮮度は落ちるようだ。

花に囲まれて


散歩で階段を上がり、公園の中を歩いてくると、ピッもさすがにくたびれるようだ。

花に囲まれ一休み。

キングローズと


陽気がよくなりピッ、外にいる時間が長くなる。

花よりピッ

終末医療


以前、厚労省が、《回復の見込みがない終末期の患者に対する治療を中止する際のガイドライン(指針)原案をまとめた》というニュースがあったが、回復の見込みがないのは、自民党政権と官僚機構ではないのか。

法案や想定問答集を官僚に作成してもらい、各部会でも官僚の言いなりになる議員達。

お互い、利用し合っている官僚と国会議員、本当の公務員改革ができるのか疑問だ。

相似形


この2,3日仏壇の前で寝るようになったピッの姿が置物のネコの姿と似ていたので並べてみる。

仏壇の前で寝るということはお迎えが近くなったのか。

当年13歳。

プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR