年末


年末のあわただしい気分でいるのに、ピッ、我関せずを決め込み玄関先でひっくり返る。

目で抗議


ピッ孫に毛をむしられ、目で抗議。

私「何も悪い事してないわ」と孫。

キンカン


8月、白い花を咲かせたキンカンの実が色づき始める。

何れ食用に。


暖かい雨に洗われる

サービス残業


《自決への軍の強制性を示す記述を認めた教科書検定審議会・・史実の新たな発見がないのに、政治介入で教科書の歴史記述を書き換えるような危険なことがあっていいのか》

・・ノルマを達成するため、上司の命令もないのに連日残業。

挙げ句の果て過労死。

社長は死んだ社員に対し、「残業は命令していない。勝手に残業しただけ」と責任放棄。

何故か、この話と似ているような気がする。

シャコバサボテン


父の部屋の出窓に置いた、シャコバサボテン→デンマークカクタス→スーパーケニガー

デンマークで改良され、名前がスーパーケニガー。

なんだかややこしいが冬の花。


父も間もなく退院できそう。


シャコバサボテン:
http://oppio.net/cactus/01.html

再チャレンジ


郵政選挙で棚からぼた餅?で当選された杉村議員。

2年3ヶ月の間、フリーター・ニート対策等再チャレンジ支援に熱心だったと言うその実績を北海道の選挙民に訴え、杉村議員が身をもって再チャレンジを実践し、自民党などアテにせず、無所属議員として永田町に帰ってきて欲しい。

再チャレンジ支援策:http://www.kantei.go.jp/jp/saityarenzi/index.html

語呂合わせ


猫がごろごろしているので「ゴロニャン」

携帯の末尾も5628。


語呂合わせ:http://goro.sr-kanazawa.com/link.html

官僚の


役所の人間のサボタージュや官僚の保身等により、内閣支持率が落ちたとも言える福田政権。

安倍さんの公務員いじめのしっぺ返しか。

マスコミも我々が払っている税金、と言う理由だけで公務員を叩く。

インフラ整備・保守等を行っているのも公務員。

評価すべきは評価すべき。

公務員を気持ちよく働かせるのも閣僚の仕事。

冬晴れ


出窓に注ぐ日差しを浴び、花も元気。

店子


都市再生機構の住宅に住んでいる住民は、民間より機構が大家の方がよいと言っていた。

店子の意見を尊重したのか、それとも官僚の言い分か。

存続の理由が外部からはよく分からない。

プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR