撒き餌


山田洋行の撒き餌により、一本釣りされた守屋さんと一緒に釣られた奥さん。

他に、この撒き餌に引っ掛かった愚かな魚は誰と誰。

暴動が起きないのは


地方と都市の格差が言われている昨今、車がなければ生活に支障を来す地方において、ガソリン高騰に対する悲鳴が聞こえてこないのは、マスコミや野党が言うほど地方は疲弊していないのではと勘ぐってしまう。

権力


権力を手中に収めると、誰もストップをかけられなくなる。

上手に使った(使われた)のは守屋氏か、当時の長官、大臣なのか。

先客アリ・・パート2


夕飯が終わり、椅子に座ってゆっくりテレビを見ようとしたら、ピッ、前足を「うらめしや~」スタイルで先に就寝。

今のままが


参院選で民主党が大勝したのも民意。

政局が混沌としたのも民意。

そんな政治状況の中で知恵を絞るのが国会議員の仕事。

国民も苦しいが、付託を受けた国会議員は、小手先の連立話でお茶を濁さずもっと苦しむべき。

先客アリ・・パート1


お風呂に入ろうとしたら、ピッが先に。

仕方ないので風呂のふたを半分だけ開け、お湯がかからないよう、静かにつかる。

どちらがアクドイのか?


林野庁官僚等の再就職口を確保するため、官製談合を繰り返し、組織まで潰してしまった緑資源機構の元理事。

己の欲望を満たすため、業者にたかり逮捕された防衛省のトップとその妻。

間もなく師走、寒風の中、小菅の拘置所でしっかり頭を冷やし、己の愚かさを恥じてもらいたい。

東京拘置所:
http://www.f-banchan.net/tokyo/kosuge/kosuge.htm

緑資源機構、解体へ:http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/dompolicy/54497/

パンジー


冬になり、庭が寂しくなったので彩りを添えるため、例年どおりパンジーを植える。


パンジー:
http://www.engei.net/PathBrowse.asp?Path_id=021102

道路整備より


民主党ネクスト防衛大臣浅尾慶一郎議員が先日のテレビで、「揮発油税の暫定税率48.6円/リットルを本則24.3円/リットルに戻すなら道路整備はしなくて良い」という声が出るだろうと言っていた。

「真に必要な道路」の定義がはっきりしない以上、暫定税率を本則に戻すことも自民党は検討すべき。 

与野党逆転:
http://inkyo.iza.ne.jp/blog/entry/396864/

猫グッズ?・・⑦

 
本物・・ほっこり


ほっこり:①あたたかなさま。③もてあまして疲れたさま・・広辞苑

①がピッで、③が人間

プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR