同床異夢?


どんな夢を見ているのだろう?


同床異夢:
http://sanabo.com/words/archives/2001/04/post_200.html

安倍さんには

 

《「大切なことは、これからいかに政策を実行をしていくかということだ」と強調した》というより・・

「大切なことは、これからいかに政策をサポートしていくことができるかということだ」と強調して欲しかった。

特に、厚労省総務省案件ついては・・。

 

遊泳禁止


8月28日、次男夫婦と九十九里へ。

前線の影響で波が高く遊泳禁止の赤い旗が。

海ももうすぐ秋。


誰もいない海:
http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/daremo_inai_umi.htm

官僚だけか


《補助金の大半を交付税並みに地方に配分することにしただけでも地方財政は自由度を取り戻し、活性化するだろう。こういう行政システムの改革を阻んでいるのは、補助金を握った中央官僚である。》・・

補助金を、おらが村の公共事業に使うため、頑張るのも国会議員の大事な仕事。 

地方財政に自由度を持たせるなら、国会議員は地方に口を出さず、国政に専念すべき。

初対面

孫との初対面にピッ、及び腰。

なんじゃこりゃ・・こんなに小さく、ふにゃふにゃした人間見たことないにゃ~

甘酒を注文


hoihoihoiさんのブログhttp://hoihoihoi.iza.ne.jp/blog/entry/276683に甘酒がよいとあったので、インターネットで注文、今日届く。

  造り酒屋の甘酒:http://www.oumi-jizake.com/amazake.htm

何を反省したのか


反省すべきは反省し、人心一新が国民の声と言った安倍さん。

組閣に当たり、安倍さん自身の政治手法に対する反省の弁は聞こえず。

第一声が

美しい国、新しい国造りの再スタート

もし反省があるとするなら、地方重視のため、増田岩手県前知事と、安倍さんの手法を非難した桝添さんの起用ぐらいか。

農水大臣のエンタケも胡散臭い。


反省の弁

首相談話:参院選惨敗で「深く反省」を閣議決定 
毎日新聞社 08月28日 02時18分


 政府は27日夜、安倍改造内閣発足後の初閣議で、惨敗した先の参院選を受けて「内閣総理大臣談話」を閣議決定した。

私は地方や農村に募っていた痛み、年金記録漏れ問題、政治資金問題への怒りや不信感など国民の思いに十分応え切れていなかったこと、政治と行政の信頼を失わせたことを深く反省している」との内容。》

今日まで


天気予報が猛暑は今日までと言うが、朝から暑い。

ピッもバテ気味・・。

批判を避ける


 《地方格差問題への批判を受け、増田寛也前岩手県知事も入閣の方向で調整》

→   《地方格差問題への批判を避けるため、民主党の小沢さんに推され知事となった、増田寛也前岩手県知事も入閣の方向で調整》

リース料金


  《菅総務相:所有ビルに事務所費「問題ない」 家賃受け取る 
毎日新聞社 08月25日 22時59分


 菅義偉総務相が代表を務める自民党神奈川県第2選挙区支部などが、菅氏所有のビルに事務所を置きながら、05年分の政治資金収支報告書に計1956万円余りの事務所費を計上していた問題で、菅氏は事務所から月額36万7500円の家賃を受け取っていることが25日に判明。

菅氏は「何も悪いことはない」と強調した。》


この記事を読み、自分の車をリース車として社用に使わせ、リース料金を口座に振り込ませる手法と似ているような気がした。

新車購入ローンを会社が肩代わり。

その際、当然、車の所有者名義は、車会社にし、リース契約も車会社と。

リース契約が終われば所有権を自分名義に変更。

プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR