株主の声


日本株式会社の株主である有権者は、今回の株主総会で現社長の再任を認めず、社外取締役を次期社長候補として容認?

しかし、次期社長候補、健康面で不安を抱えている模様。

次期株主総会まで持つか?

要するに人材不足


《将来の総選挙を戦える新しい「顔」が見えてこない現状》・・

解党的出直しをするしかないのでは?

民主党の若手の方に有望株が多く見られる。

何を反省するのか


 「反省すべき点は反省し、人心を一新せよと言うのが国民の声だ。

しかるべき時に内閣改造、役員の一新を行いたい」・・

現役の時、自分はこんなに一生懸命やっているのに誰も理解してくれないという上司がいた。

安倍さんの言う反省すべき点とは何なのか。

本当は何も反省すべき点など無いと思っているのでは。

反省すべき点を自らの口で言うべき。

放蕩息子(社保庁)を甘やかした与党の責任


年金問題は安倍さんに直接責任がないとは言え、放蕩息子を甘やかし放題(大規模年金保養基地・・グリーンピアや厚生年金福祉センター・・サンピアの建設等)にしてきた与党自民党に対する責任は大きいと有権者の一人として考える。

放蕩息子を急に厳しく躾けようとしても反抗するだけ。

戦後体制からの脱却


安倍さんはアメリカから押しつけられた憲法や教育をご自分の手で変えたいと首相になったが、高度成長や少子高齢化・過疎化によって疲弊した地方の現状を見ず、己の理想のみを訴えても有権者の理解は得られない。

脱却すべきは、長年与党の席にアグラをかいていた自民党体質。

 安倍さんも、理想では国民の腹は一杯にならないことを実感したことと思う。

暑さにも


夏の暑さにも負けぬ丈夫な体


宮沢 賢治:
http://www3.ocn.ne.jp/~gogouan/Ryokan/kenji.html

選挙に


9時過ぎ、近くの投票所へ行ってきた。

午前8時現在の投票率5%弱。

早朝野球のユニホーム姿の人や年金生活らしき夫婦など。

関心は高そうだ。

組閣は


塩川正十郎元財務相は27日の講演で、「安倍さんは一生懸命やっているのに、内閣がめちゃくちゃで『自民あかんで』となっている」と首相に同情している》・・

同情するのは勝手だが組閣人事は安倍さんの仕事。

安倍さんに人を見る目がなかったと言うこと?

久しぶりに


ピッを散歩に連れ出す。

言ったとおりにしておけば


以前、安倍さんが首相候補になったとき、森さんはまず福田さんを、と言っていた。

そのことがまだ念頭にあるのでは。

ちなみに福田さんは当選回数6回。

福田康夫オフィシャルサイト:
http://www.y-fukuda.or.jp/

プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR