日だまりシリーズ・すごい寝相


一番気に入っている椅子の上で、人に見せられない姿



非公務員の年金は?


社保庁の職員は公務員。

共済年金も非公務員となれば厚生年金になるのか?

社保庁改革とともに年金改革も。

また、運営交付金は年金保険料から賄われるのか?

単なる名称変更にならないよう、マスコミもしっかり報道を。

週刊誌ネタをおもしろおかしく伝えるマスコミ


《『週刊現代』によると》の始まりでテレビを始めマスコミは賑々しく、宮崎県知事の動向(素行)について取り上げている。

週刊誌の発行部数の増加には役立つだろう。

鈍感力発揮


《「同じ方向に向かって国づくりを進めていく信念と決意と勇気のある人は今後も一緒に参加してもらいたい」》と、郵政民営化に反対した仲間を復党させ、安倍色を強めようとしている。

郵政解散自民党に票を入れた有権者の意識には鈍感

郵政民営化に反対した議員だけが、安倍さんの仲間なのか?

公金横領


10年前問題になったのは、カラ主張・カラ残業等内部の不祥事であったが、長崎県庁などは、出入り業者を巻き込みカラ物品購入。

行ったこと・残業したこと・買ったことにして裏金を貯め込む。

公金の不正流用は、横領罪ではないのか?

県政のトップだけではなく司法も厳しい目を向けるべき。

今の時代において極めて異質な考え


地球温暖化、企業の海外進出等々地球規模で世の中が動いている現代において、《「大和民族がずっと日本の国を統治してきたことは間違いない」「日本は極めて同質的な国です」》発言は何を意図しているのか理解に苦しむ。

先月末に


先月末に咲き始めたシクラメンが最盛期を迎える。



県民の後押しが必要


《こうした知事の態度に、県議や建設業者は「急激な改革は業界への打撃や混乱をもたらす」と警戒を強めている。公約の具体化につれて関係者が反発を強めるのは間違いなく、知事のかじ取りが注目されそうだ》・・小泉改革同様、族議員と建設業団体との癒着を断ち切って、公共事業依存体質から脱却し、財政健全化を計ることが宮崎県民にとって良いことなのか、

それとも従来どおりの癒着体質を望むのか。

県民の後押しも必要。

早めに知らせることは良いこと


年金に関する情報を早めに知らせるとのこと。

将来受給者になったとき、どのくらい受け取れるのか早めに知ることにより、将来設計を立てる上でも参考となる。

小生の場合、受給額が辞めたときの給料の1/3以下になることも現実である。

梅も


15年前、羽根木公園で買ったウメの花が五、六分咲きに。



羽根木公園:
http://www.city.setagaya.tokyo.jp/030/d00004240.html
 

プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR