また逢う日まで

  昨日、長年住み慣れた東京の地を離れ奥様の実家のある鹿児島を終の棲家と定め、来年1月早々旅立つ中学校の同級生とのしばしの別れのため有志が東京恵比寿に集合。

  中学時代ブラスバンドクラブで音楽を通じ親しみ、その後もジャズを愛し続けた友人とまた逢える確約もなく恵比寿駅で別れる。

  残り少ない人生、幸多かれと心の中で祈る。

  帰りは品川駅で乗り換え13番ホームから千葉行の電車に乗り我が家へ。

品川駅


テーマ : 夫婦性活
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : ブラスバンドクラブ また逢う日まで 尾崎紀世彦

京都へ

  先日、日・月曜日は所用で京都へ、用事は日曜夜なので、かみさんと二人車で出かけることに、京都まで車で行くのは10年ぶり。

  日曜日朝、雨降りのあいにくの天候だが東名下り右回りで事故発生。ゆるい右カーブで前後を大破した車が、事故直後だったが交通量も比較的少なく追突は免れる。しばらくしてからラジオで同現場で車3台による追突事故があったとの放送が。
P1030792.jpg

  昼食は名神多賀SAで。多くの車が駐車。
多賀SA

  その日の泊りは、国立京都国際会館反対側のホテルで。噂通り多くの中国人が宿泊、朝食は団体専用の部屋があり別々に。
国際会館

  国際会館庭園のちょっと変わったスギの木。
国際会館庭

  ノーベル化学賞の受賞者 田中耕一氏を輩出した島津製作所、紫野工場が改修中。
島津製作所

  用事が終わり帰り道は、10年前には開通していなかった第二名神第二東名を、名神・東名走行時より交通量が格段に減少し、渋滞もまったくなく無事帰宅。往復千キロメートルのドライブを満喫する。

テーマ : ドライブ
ジャンル : 車・バイク

tag : 国立京都国際会館 多賀SA 東名下り右回り 第二名神 第二東名

秋雨前線

  孫たちを連れ九十九里へ、秋雨前線の影響で曇天の上波も高く、海水浴はあきらめる。
その1

  昨年秋、新たに導入されたご当地ナンバーの車が。

ご当地ナンバー

テーマ : 家族
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : 秋雨前線 ご当地ナンバー

4年前

  東日本大震災のあった4年前の今日は当時福岡に住んでいた長男の手術の日、手術に立ち会うため前日から福岡へ。

  手術が無事終わり長男が住んでいたアパートに戻りテレビを付けると、まさに津波が次から次と陸上に押し寄せる光景が映し出される。

  亡くなられた方々のご冥福と一日も早い全面復興を願わずにはいられない。

  今日のピッピ、天気が良くなり外へ出て縄張り確認。

庭で

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ 東日本大震災

九十九里続き

  昨朝、6時40分過ぎ太陽が顔を出す。
日の出

  南の空には月が。
月が

  泊まった宿の庭でスイセンが咲き始める。
スイセン

  ペット同伴ではないので車の中で一夜過ごした他所の家のわんこ。
わんこ

  家に帰り孫たちに手荒な歓迎を受けるピッピ

ピッピと

tag : ピッピ 九十九里

プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR