集成材

  今から20年以上前、仕事で住んでいた盛岡で当時の川井村に集成材などを生産する工場、ウッティかわいができたが、先日散歩の途中見かけた建売住宅の建築現場で使用されている柱がウッティかわいの製品。

  今では国産材集成材で国内最多の生産量を誇るとのこと、他人事ながら何となく嬉しくなる。
新築中の家

  工事現場近くの駐車場にいた黒猫。

初めて見る黒猫

テーマ : 岩手県
ジャンル : 地域情報

tag : 集成材 ウッティかわい 黒猫

埼玉から

  2年前埼玉へ転勤になった長男、今度は家に近い千葉県袖ヶ浦市の職場に転勤、昨日宿舎を借りた市原市へ引っ越しの手伝いに、自宅とはかなり近くなる。

アパート

テーマ : お仕事
ジャンル : 就職・お仕事

tag : 転勤

転居のお知らせ

 

  先日http://blogs.dion.ne.jp/pip/へ転居の旨お知らせしたところですが、無才さんの転居案内FC2へ引っ越ししました。を見たところ引っ越しも専門業者が無料でしてくれるとのこと、小生も同じ大家のhttp://inkyo2510.blog.fc2.com/を終の棲家と定めましたのでお知らせいたします。

 

  これからもよろしくお願い申し上げます。

栄転

 

 《「東京=権力(本店・国税)」vs「大阪=情(町工場・半沢)」》・・現役の頃、地方から東京本社への異動を栄転、その反対を左遷。

 

 地方から本社への異動の時、地方の経験を本社で生かしてくれとよく言われるが本社へ行けば本社の都合で地方の声を反映できず、おまえも本社の人間になったと言われる。

 

 これまでの経験で一番本社志向の強いのが大手マスコミ。

 

 ローカルニュースではなく本社へ戻り霞ヶ関や永田町回りの記者になり全国版の紙面に記事を書くこと。

 

 地方と東京の差はどこの世界も皆同じ?

同期も

 

 現役の頃会社の同期が桑田氏と同じ50代のときやはり食道ガンを患い、6時間近い手術も無事成功したがその3年後喉頭ガンを再発。

 

 切除すると声が出なくなるというので放射線による治療を行い10年以上経過したが再発のおそれは今のところないようだ。

 

 桑田氏にはこれからも元気な姿とすばらしい歌を聴かせてほしいと切に願う。

 

ELLIEMY LOVE~いとしのエリー~ - YouTube

プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR