出世する人間の条件

  小泉進次郎氏、34歳なら「課長にも行けない!」 入閣の可能性を改めて否定というニュースをネットで見たが、彼は外面的だけでなく内面的にも完成されているように見える。以下は現役時代出世した上司から考察した出世する人間10の条件。

  1.ゴルフが上手い

  2.酒が強い

  3.麻雀等の賭け事に強い

  4.カラオケが好き

  5.自分を殺し相手に合わせられる

  6.上司のためなら労をいとわない

  7.カリスマ性を備えている

  8.常に気配りを怠らない

  9.己の能力をひけらかさない

  10.弱みを他人に見せない

  しかし、これらの条件は諸刃の剣となり、命取りになる恐れも・・。

  今後の彼の言動から目を離せない。

テーマ : 政治
ジャンル : 政治・経済

間もなく選挙

  風が吹かないと言われている今回の衆院選マスコミ等の調査によると自民党圧勝との見立て、政権担当能力のなさを露呈した民主党にとってまだ冷たい北風が吹いている様子。

  ピッピも風向きを読んでいるが、投票会場になる小学校のポスターには無関心。

選挙

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ 衆院選

つもりは当てにならない

  投票には期日前も含め96・2%が「行くつもり」と答えた。⇒最終投票率は46・14%。前回(平成24年)を16・46ポイント下回り、過去3番目の低い水準になった。

  実際の投票率は「行くつもり」の半分以下、降雪後の悪条件とはいえ、雪は積もったがつもりほど当てにならないものはなさそう。

都知事選:序盤情勢 舛添氏が先行 追う細川、宇都宮氏−−毎日新聞世論調査

最終投票率46・14%、過去3番目の低さ 舛添氏が当選


政治家として終焉? 惨敗の細川氏

舛添氏の得票率は43%  宇都宮氏は20% 都知事選

テーマ : 2014東京都知事選挙
ジャンル : 政治・経済

tag : 都知事選挙

ああ言えばこう言う

《中国の軍事費の透明化を求めたのに対し、現在、透明度を高めるべきなのは日本だ。》・・このような様をああ言えばこう言うという。

 相手にするだけ無駄。


日本こそ透明性向上を=軍事費で安倍首相に反論―中国

ああ言えばこう言う人の接し方教えてください

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

靖国神社参拝の是非は国内問題

 《戦犯の合祀が歴代政府の厚生行政の一環として行われたことは明らかです。

 しかも、国民の代表である国会が行った恩給法や援護法の改正に従って、その対象とされた戦犯の方々を、厚生省と都道府県が協力して「祭神名票」として靖国神社に送り、靖国神社はそれによって合祀した》

 ・・マスコミや国会議員の一部から戦犯が合祀された靖国神社参拝は行うべきではないという声が聞こえるが上記に述べられているように当時の国会、世論等により靖国神社に合祀。

 中・韓や諸外国から言われるから参拝を止めるのであれば当時の日本国民は間違っていたとマスコミ関係者は糾弾すべき。

 上記に述べられていることはマスコミ関係者も十分承知のはず。
靖靖国神社とA級戦犯問題 - Nifty

【首相靖国参拝】豪紙「日本のオウンゴール」

首相靖国参拝 中韓の顔色をうかがうのが国益ではない (産経新聞 ...

テーマ : 靖国参拝
ジャンル : 政治・経済

プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR